MENU CLOSE

レストラン予約

news

2025.12.08

お知らせ

当ホテルにおける食物アレルギー対応ポリシーについて

食物アレルギーをお持ちのお客様
当ホテルでは、食物アレルギーをお持ちのお客様にも安心してお食事をお楽しみいただけますよう、可能な限り対応に努めております。しかしながら、調理環境の特性上、アレルゲン物質の完全な除去を保証できかねますことを、あらかじめご理解いただきたくお願い申し上げます。

当ホテルの食物アレルギー対応に関する基本的な考え方について
当ホテルレストランおよび宴会場の各厨房においては、日常の調理作業において、特定原材料8品目「卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、くるみ」等のアレルギー物質を含む食材を、生産元、製造元、販売元からの情報をもとに確認しております。レストランならびに宴会場においても特定原材料8品目を使用しているメニュー情報をご案内しております。
※特定原材料に準ずるもの20品目については流通上、正確な情報を入手することが困難な場合がございますため、当ホテルでは表示の義務がある特定原材料8品目に関する情報を開示しておりますことを予めご了承くださいませ。

コンタミネーション(アレルゲン物質の微量混入)について
当ホテルの厨房内では、アレルギー対応メニューを含むすべての料理を同一の調理器具、食用油、洗浄設備、調理環境で調理しているため、原材料として使用していないアレルゲン物質が意図せず微量に混入する可能性がございます。このため、当ホテルがご提供する料理は、アレルゲンを完全に除去した**「完全なアレルギー対応メニュー」ではない**ことをご了承ください。
事前の相談により、ご提供予定の料理に不具合が御座いました際には、料理内容についてご相談を承ります。

お客様へのお願い
重度の食物アレルギーをお持ちのお客様は、必ずご予約時にその旨と具体的なアレルゲンをお知らせください。ご提供可能な範囲内において最大限の配慮をいたしますが、お客様ご自身の安全のため、最終的なお食事のご判断はお客様ご自身(または保護者様・主治医様)にてお願い申し上げます。また、お客様の安全を第一に考え、コンタミネーションによるリスクが極めて高いと判断される場合は、やむを得ず料理の提供をお断りさせていただく場合がございます。

お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。