NEWS

お知らせ

当ホテル従業員の新型コロナウイルス感染について(8月31日)

当ホテルで勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが 8月31日に判明いたしました。
調理部門のベーカリー担当スタッフで、直ちに当該エリアや共有部分の消毒作業に入るとともに、当面の間、ケーキショップ「ラ・パティシエール」の営業休止を決定いたしました。※9月4日(金)から営業再開いたします。

弊社は、新型コロナウイルス対策として、従業員の出勤時の検温と手指の消毒に加え、館内では常時マスクを着用し、なおかつ調理スタッフは、作業時にゴム手袋を着用しておりますが、万全を期し、当該従業員と接触機会の可能性がある従業員を自宅待機としております。なお、当該従業員はお客様と対面で直接応対する業務には従事しておりません。

弊社は、館内消毒の状況および感染者の隔離状況を踏まえ、当該店舗以外の営業は問題ないと判断し、当該店舗を除く営業は継続いたしております。

従業員に感染者が発生しましたことは、誠に申し訳なく、お客様に対し衷心よりお詫び申し上げます。
今後、さらなる対策の強化を図り、お客様および従業員の安全確保を最優先に考え、感染予防対策に努めて参りますので、何とぞご理解の上、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

弊社における新型コロナウイルス感染症への取り組みにつきましては、こちらをご確認ください。
https://nikko-kumamoto.co.jp/covid-guideline

■本件に関するお問い合わせ先:経営企画部 096-211-1487(10:00~17:00 土・日・祝を除く)

Copyright© 2020 HOTEL NIKKO KUMAMOTO All rights reserved