NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への対応について(5月23日更新)

⽇頃より、ホテル日航熊本をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ホテル日航熊本では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

 

【お客様へのお願い】

◆ご入館時は、アルコール消毒ならびにマスク着用をお願いいたします。

◆発熱や咳、悪寒など体調のすぐれないお客様は、ご入館をお控えいただきますよう、お願いいたします。

◆他のお客様との間隔を適切に保つよう、お願いいたします。

◆ご宿泊のお客様は、万が一に備え、チェックインの際に健康状態に関する調査票へのご記入をお願いいたします。

 

【ホテルの取り組み】

◆出勤時の体調チェック

全従業員に対し、出勤時の検温を義務付け、発熱や体調不良の場合は自宅待機としております。

◆手洗いと消毒の強化

全従業員に対し、石鹸による手洗いと入館口・事務室・化粧室等の従業員施設にアルコール消毒液を設置し、手指消毒を徹底しております。

◆マスクの着用

お客様の健康と安全、ならびに公衆衛生を考慮し、全従業員は常時マスクを着用しております。

◆不要不急の出張等の自粛

従業員の不要不急の外出と出張の自粛、ならびに海外渡航の全面禁止を行っております。

◆アルコール消毒液の設置

館内各フロアに消毒液を増設し、お客様がご利用いただきやすい環境を整えております。

◆定期消毒の強化

各所の扉およびドアノブ、客室内のスイッチおよびリモコン等の備品、エレベーター内のボタン、エスカレーターの手すり等、お客様が頻繁に触れると想定される箇所は、アルコール消毒液または次亜塩素酸ナトリウムで定期的な消毒を行っております。

◆飛沫飛散防止パネルの設置

フロントカウンターおよびレストランキャッシャー等に、飛沫飛散防止のため透明のパネルを設置しております。

◆距離の確保

喫煙所・エレベーターのご利用人数の制限、ならびにレストランのテーブル・椅子の配置を変更する等、お客様同士の距離の確保に努めております。

◆宴会場の換気

全宴会場で空調機器による換気、ならびに1時間毎の扉開放による換気を行っております。

総支配人

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にともなうレストラン営業の変更について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にともなうブライダルサロンの営業時間変更について

 

Thank you for choosing Hotel Nikko Kumamoto.
This is a notice about the 2019 Novel Coronavirus (2019-nCoV) infection.

◆ Staff wear facemasks and are conducting thorough hand washing as well as disinfection with rubbing alcohol.
◆ The areas listed below are disinfected by rubbing alcohol or sodium hypochlorite with special care.
*Front desk * Lobby area * Elevator buttons * Handrails of the escalators *Guest rooms * Restaurants * Banquet halls

【We ask our guests】

◆ To disinfect your hands with rubbing alcohol prepared in the public areas.
◆ To refrain from coming in if you have any symptoms of the new coronavirus like fever, coughing, or feeling a chill.

Thank you for your kind understanding and cooperation.

The management

Copyright© 2020 HOTEL NIKKO KUMAMOTO All rights reserved